スキル:バランスとは?

強制ブログ第20回目です。

このバランスというスキル説明だけでは微妙なので色々調べて見ました。

f:id:gomibakosan45:20171010013030p:image

初手をバランスよく来るようにするとのことですが、これはデッキの比率が大体同じくらい初手に反映されるようになっているみたいです。

確定で積み込みたい場合は2(モンスター):1(魔法):1(罠)でデッキを組んでいると初手の4枚は必ず(モモ魔罠)にすることができます。

詳しくやってみると

デッキ20枚

モンスター:5 魔法:10 罠:5の1:2:1状態

f:id:gomibakosan45:20171010020116p:image

f:id:gomibakosan45:20171010021609p:image

このように初手にはモンスター:1 魔法:2 罠:1の4枚になっております。これは素晴らしい!

有名なオート融合デッキ

モンスター:15 魔法:5の3:1となっておるので

f:id:gomibakosan45:20171010022328p:image

f:id:gomibakosan45:20171010022425p:image

初手が綺麗にモンスター:3 魔法:1となりました!これで確実に融合系が引けてますね。

またデッキをモンスター:10 罠:10にしても初手は(モモ罠罠)にすることもできますね!

バランスは手札事故を確実に無くすのにも使えますしコンボを揃えやすくするといったことも狙えますので大変優秀なスキルと思います。

皆さんも初手に積み込んで快適なスタートダッシュライフ!ノーモア手札事故!