なんかマウスホイールのチャタリングが治った

強制ブログ第21回目となります。

今回は日頃使っていた無線マウスのホイールの反応が悪くちゃんと機能していなかったので寿命かと思っていました。そろそろ買い替えの季節と考えていましたが、最後の抵抗として安心のマウスのドライバ再インストールしてみたが治りませんでした。

そこでちょいっとぐぐったら

「マウスのチャタリングは電池を抜いて10秒間クリック連打したら治る」

と面白そうな記事があったので試したみたところ、あら不思議なことにチャタリングが治っちゃいました。有線の場合はPCからUSBケーブルを外してからやるといいみたいですね。原因はマウス内部に溜まった静電気のせいだとかなんたら怪しいことが書いてありました。チャタリングした時にわんちゃん治るかもしれないで覚えておくと便利かもしれないですね。

f:id:gomibakosan45:20171011015243p:plain

 

アグロリズムはえぐい。