悲報:スキルバランス逝ってしまう・・・。新レギュレーションとスキル変更 デュエルリンクス

強制ブログ第29回目です。

今回はデュエルリンクスについて書きたいと思います。

なんと前回紹介したバランスのスキルがアップデートで余命が11月と宣言されてしまいました・・・。

f:id:gomibakosan45:20171018203905p:plain

 毎度変更理由の文が面白い気がしますが、さすがにバランスではなく積み込みのレベルでしたからね。ランク戦でもこのスキルを使用していた人が多かったので強さを物語っています。手札事故が起こらずコンボを狙え、初動を安定できるのは強かったです。この修正で「氷結界ワンキル」や「融合オート周回」などのデッキが痛手となってしまいました。

まあ、このスキルはカードゲームをしていない気がするからしょうがないです・・・。同じ属性な気がする「リスタート」はまだ現役ですのでこちらの使用率が上がりそうですね。創造者もカードプールが増えたので良調整だと思います。

 

また、新リミットレギュレーションも追加されました。

f:id:gomibakosan45:20171018203904p:plain

なんとこれサイバーエンジェルが追加されてから三週間で制限かけられています!

恐るべき9期のカード・・・。やっぱ破壊耐性や手札補充と除去が強すぎましたね。そらみんな使いますわ。さすがに儀式が制限かけられてしまったら動きが弱くなってしまうでしょう。この制限はしょうがないとしか言いようがないです。

また、レッドアイズスピリッツや王者の看破も制限になりました。レッドアイズは展開力と安定性、さらに看破での場の制圧力が高すぎました。

SR交換券でレッドアイズスピリッツ三枚交換した人多いと思うんですけどね。うーん、この畜生。ばら撒きはこれのせいなのでしょうか。

 

今回のアプデはKCカップの為に良調整だったと思います。結構いい環境になりそうですね。11月まではこのままですので、まだまだサイバーエンジェルが大量にいそうですね。みんなで楽しくデュエル!

 

gomibakosan45.hatenablog.com

前回のバランスについて知りたい方はこちらをお読みください。