新パックはコズミック・サイクロンとならず者傭兵部隊が強い? デュエルリンクス

強制ブログ第46回目です。

今回は11/7に追加されるメインBOX、ギャラクティック・オリジンに収録されている

「コズミック・サイクロン」「ならず者傭兵部隊」が結構強いと思っております。

f:id:gomibakosan45:20171104200131p:plain

f:id:gomibakosan45:20171104200132p:plain

この二枚どっちも1:1交換で除去できる有能カード達です。

コズミック・サイクロンは相手が伏せたターンのエンドフェイズに使えば発動をさせずに除去を狙えます。OCGでもお馴染みのエンドサイクロンの動きがデュエルリンクスでもできるようになりました!ただ、この方法は攻めている時に使ったほうがいい動きであると思いますね。リンクスでの1000のライフコストは決して軽くないですし中々難しいところですね。

コズミック・サイクロンは破壊ではなく除外なのでトゥーン・キングダムにつけたマジック・ガードナーなどを無視して除去できます。同じく荒野の大竜巻の破壊時の効果に引っかからないのも地味な強みです。ライフコストはきついものの、リンクスではスキルのライフ調整に使うことやガン伏せに対する抵抗力が上がったのは大きいと思います。コズミック・サイクロンを使う人が増えたらフライング寄生などのバーンが増えそうですがね・・・。

ならず者傭兵部隊は召喚権を使うが簡単に除去を狙えます!しかも「戦士の生還」で回収や「リミット・リバース」で蘇生できるという芸も持っております。リリースして発動なので禁じられた聖杯にも地味に引っかかりません。強力なモンスターをあっさり除去できるのは強いですね。裏側守備を破壊できるのもポイントが大きいです。これらのカードはデッキに一枚は入れておきたくなりますね。

新パックは回すか回さないかはまだ微妙なところですね。しかし、上記のカードもあるので一周はしておきたい気がします。これからKCカップもありますので、汎用除去カードは一枚は欲しいところです。みんなもKCカップに向けて頑張ろう!

www.konami.com