ヨハン周回デッキ おジャマ型 デュエルリンクス

強制ブログ第48回目です。

今回はついにデュエルリンクスにヨハン・アンデルセンが追加されましたね!

しかし、残念ながらキャラとしてではなくミニイベントという形式でした。

さっそく周回デッキを組んでみました。

f:id:gomibakosan45:20171106203444j:image

ヨハンは宝玉の解放でおジャマの守備力を超えてくることがあるので荒野の大竜巻を入れております。

  1. おジャマ・ブルーでデッキ圧縮とサーチ&融合再生機構などで融合を手札に持ってくる。
  2. おジャマキングかナイトを場に出して守備力を超えられないようにしていく。
  3. デッキがなくなったら攻守を反対にしていつものユニアタの流れ。 

砂利ケーンで伏せカードを手札に戻されるのでユニアタ関連のカードを伏せる時は気をつけましょう。あとは手札が事故るか解放でやられなければ大丈夫です!

f:id:gomibakosan45:20171106203504p:image

 7000〜8000点は出せると思います!

画像の場合は荒野の使うタイミングを誤ってしまったため8000点を取れませんでした。

 

実際にキャラとしてきたらスキルはレインボー・ドラゴンの召喚補助のような感じになるのでしょうかね?今回のミニヨハンもまだレインボー・ドラゴンはいないと言っていたので地味な原作再現ですね笑

f:id:gomibakosan45:20171106203702p:image

宝玉獣は面白いと思うのですが、リンクスだと三枚までしかカードを置けないので難しそうですね。デッキに入る宝玉獣を7枚も入れないといけないので構築も大変そうです。キャラとして来た時はスキルに期待ですね!

モブデュエリストを倒すたびにヨハンが出やすくなるというミニイベントの救済が来ているのでお忘れなく!

 f:id:gomibakosan45:20171106191322j:plain

https://www.konami.com/yugioh/duel_links/images/common/btn_apple.pnghttps://www.konami.com/yugioh/duel_links/images/common/btn_google.png