ps4の電源が急に落ちる原因と対策

強制ブログ第54回目です。

今回はお友達とps4を遊んでいると結構な頻度で電源がいきなり落ちる現象が発生しました。

f:id:gomibakosan45:20171112223401j:image

そこで色々ググって原因を探してみると、排熱が原因だそうですね。電源が落ちる現象になったら30分〜1時間コンセントから抜いて放置するといいみたいです。実際に試してみるとあっさり治って効果はありました!

他にも電力不足やコントローラーのバグでも同じ現象になることがあるみたいです。延長コードではなく直接壁のコンセントを入れるか

f:id:gomibakosan45:20171112223544j:image

コントローラーの裏側についているリセットボタンを押すと治るみたいですよ!

f:id:gomibakosan45:20171112223640j:image

今回は疲れたんで若干手抜きです…。

KCカップを2ndステージまでいけるように頑張ります!それではまた!

f:id:gomibakosan45:20171112223827j:image