今のウィジャ盤は案外戦える!? デュエルリンクス

強制ブログ第57回目です。

どうもけつ三昧です。今回はウィジャ盤デッキを作ってみました!

f:id:gomibakosan45:20171115220203p:plain

ヨハンイベントにてレインボー・ライフをせっかく三枚ゲットしたので何かに使えないかな~と思っていました。GameWithさんのサイトを色々見ていたら、

 f:id:gomibakosan45:20171115215452j:image

あらなんとウィジャ盤の評価上がってる!

これにレインボー・ライフぶち込んだら面白いんじゃね?と思い前にあったデッキを改良してみました。

f:id:gomibakosan45:20171115220653p:image

 レインボー・ライフばかりでもスキルをうまく発動できなさそうなので二枚にして、ホーリーライフバリアーを一枚入れておきました。

レインボー・ライフは「手札を一枚コストにすることで1ターンだけ全てのダメージを回復する」効果を持っております!

今回の目玉のウィジャ盤のスキルの発動条件の発動条件は中々厳しいです。

LPが2000以下でダーク・ネクロフィアが墓地にいたら発動できると。

しかし地から除外されない限りウィジャ盤を止めることができないのが強いですね!

本家と違ってスキルなので妨害を受けることも少ないです!

イシズの現世の復帰の制約と当たったら泣くしか無いですがね・・・。

f:id:gomibakosan45:20171115221421j:image

このデッキのコンセプトとしましては、

  1. 気合でLPを2000以下に調整する。オクトロスでダーク・ネクロフィアを手札に加えておく。
  2. ダーク・ネクロフィアをワンダーバルーンなどで墓地に落とす。そしてウィジャ盤発動!
  3. レインボー・ライフやハネクリボーなどで5ターン生き延びて勝利!

まあ、とりあえず気合が大事です笑

うまくハマれば最高に楽しいデッキでもあって楽しいですよ!バクラなのでセリフもサトシにしか聞こえないのでそこもまたポイントです笑

第一の難題のLP調整と墓地に落とすことができればわりとなんとかなります笑

でも発動するのが遅くなればなるのほどきついデュエルになりますね。相手にウィジ盤と悟られないようにするのが一番ですね!

こいつを使ってKCカップでワンデュエルしてきました!

 f:id:gomibakosan45:20171115221440p:image

肥大化をリボルバー・ドラゴンに使って耐えながらLP200と危ない状況でウィジャ盤を発動に成功!

f:id:gomibakosan45:20171115221457p:image

この状態になるとレインボー・ライフ大活躍!「E」の時に攻撃を受けて2000以上ライフを回復して、「A」の時に回復した分のライフで受けて伏せカードを節約できる!

イタクァとまたもレインボー・ライフを伏せました!

f:id:gomibakosan45:20171115221503p:image

最後は伏せたカードを使ってウィジャ盤成功!DEATHの5文字まで耐えることができました!決まったらやっぱり楽しいしかっこいい!大満足でした。

正直今回ウィジャ盤の評価が上がったのは驚きでした。ウィズさんのサイトは人食い虫と底なし落とし穴を三枚入れてありましたけどね。他にも攻撃の無敵化など入っておりました!私はレインボー・ライフを入れて戦ってみたのですが除去しながらいくのもいいですね!

まだまだ面白そうなデッキ構築がありそうなウィジャ盤を使ってみんなも楽しくデュエル!