KCカップ遅れながらも1stステージ突破! デュエルリンクス

強制ブログ第60回目です!

KCカップをやっていたらブログ書くのが遅くなってしまいました!

今回はやっと遅れながらもKCカップの1stステージをやっと突破しました!

f:id:gomibakosan45:20171118231147p:plainf:id:gomibakosan45:20171118231227p:plain

いや~~~きつかった笑

普通にやり忘れとかなければもっと早く突破できましたかね?笑

アンティーク・ギアでずっとDLv.1からずっと使っていたけどなんとか完走できましたね!途中から違うデッキも使おうかなーと思っていたけど、ここまで来たらアンティーク・ギア一筋で戦うことにしました笑

特にDLv.19の時は5連勝もしないといけなので地味に鬼門でした・・・。

 

KCカップ1stステージのデッキ使用率

私が今回戦ったお相手のデッキの使用率はこんな感じですかね?

1位アンティーク・ギア

2位:アンデッドアイズ

3位:ドラゴン族デッキ

4位:機械天使

5位:フライング寄生

6位:ネフティス

7位:その他

ほとんどアンティーク・ギアのミラーマッチが多かったです。やっぱりクロノスイベントが近くにあったので組みやすくて強いですからね。アンデッドアイズとドラゴン族デッキにはアンティークの犬とレアメタル化が大活躍しましたね!コドモドラゴンにぶっ刺さりです。アンデッドアイズには打点を超えられないように気をつけました。フライング寄生は後半のDLv.15あたりから一気に増えた感じがしました。まだまだ強いです。

正直一番つらかったのは機械天使ですね・・・。

ペガサスとマッチングしたらほぼマインド機械天使でしたかね。でも、正直相手の手札事故も割りと多かったですかね。お相手の事故に救われて勝ててたような気もしなくも無いですね笑

(まあソニバやらセンジュやらプチエンジェルやらでサーチたくさんしてくるのであれですが・・・)

機械天使はエネコンでうまく除去するのが一番いいやり方でしょうかね。正直相手にすると一番きつかった記憶があります!

 

DLv.15から使用したデッキ!

f:id:gomibakosan45:20171118234740p:image

エレクトロ軍曹を途中で三枚に変えました!こちらの方が安定しましたね。

前のアンティーク・ギアデッキと違うところは犬を三枚から一枚に変更しました。

後は人喰い虫と異次元を抜いてゴーレムを二枚にして、分断の壁をピンで入れました!

そして機械天使がきついんでエネコンをガン積みしました笑

理由としましては犬よりゴーレムを城に使った方が強かったからですかね。

ミラーマッチの時にゴーレムを出されると思っていた以上に辛いので、こちらもゴーレムを早く出せる構成にしました。犬の性能は強いのでピンで残しておきました!

ミラーマッチだと分断の壁が腐りやすく除去カードに変えていてもよかったかな?って感じもしました。

エレクトロ軍曹を守っていけば中々強い展開に持っていきやすいですね。

クリボーはミラーマッチだと大活躍なので必須ですね!

 

正直機械天使がまだまだ強すぎますね!

2ndステージもおそらくかなりも猛威を奮ってくることは間違いないでしょう笑

恐ろしいですね。封魔の呪印などを入れることも検討したほうがいいのかもしれないです。1stステージをまだ突破していないって人はまだまだ間に合うので大丈夫ですよ!

みんなもKCカップを頑張って報酬をたくさんゲットしよう!

では以上けつ三昧でした!