ついにKCカップ終了!みんなは結果どうだった? デュエルリンクス

強制ブログ第62回目です!

ついにKCカップの全日程が終了しましたね!いやーお疲れ様です。

みなさんはランキングどうでしたか?

私は4944位でした!

f:id:gomibakosan45:20171120211830p:plain

アイコンがクロノス先生から明日香に変わってしまっていて悲しいです・・・。

明日香のレベル上げをしていたら変わっちゃいました笑

もう少し早く2ndステージに入れたらもう少しランキングは上げれたかな?って感じですね。目標の5000位以内に食い込めるギリギリセーフでした!500位以内に入れたシードゲットでしたけど流石にきつすぎましたね笑

2001位~5000位なので報酬はこのようになりました!

・KCアイコン

・SR券(プレミア)

・R券(シャイン)

・160,000G

やっぱりKCアイコンゲットできたのは嬉しいです!SR券のプレミアは鹵獲装置にしました!これでやっと三枚揃いました!

f:id:gomibakosan45:20171120211839p:plain

 

2ndステージ感想

2ndステージでも前回書いていた記事と同様にアンティーク・ギアデッキを使用しました!

gomibakosan45.hatenablog.com

戦ってみた感想で多いのはマインドスキャンを使った機械天使ですね!

他にもディスドロ型の機械天使などとにかく多かった印象です。マインドスキャン型の機械天使は手札事故が多かったのか不思議と勝率が高くてびっくりしています!また、エネコンは大活躍でしたね!個人的には事故率を減らしたリスタートやディスドロ型の方がきつかったと思いますね。安定して動ける機械天使ほど強いものはないです。

一番驚いているのは1stステージでは大量にいたアンティーク・ギアを使用している人がほとんどいなかったことですね!ミラーマッチになったのは二回ぐらいかと思います。なんだが悲しかったですね笑

アンティーク・ギアは環境の一歩手前って所なのでしょうか?

f:id:gomibakosan45:20171120214531j:plain

うーん、2ndステージにいる人は本当に強いですね!

1stステージとはっきり違うところはもう一つありました。

それはラヴァ・ゴーレムが高確率で飛んできたことです!下手に二枚並べるといきなり来るのできついかったですね・・・。

ディスドロ型のデッキとフライング寄生はほぼ入っていました。アマ剣デッキにも入っているので読み間違ったら即二体のモンスターが吹っ飛んでいます笑

やっぱり相手のモンスターを二体分処理できるのは強いです!1000バーンが入るのも中々強力です。

フライング寄生対策に「人喰い虫」をピンで入れるのはありだと思います。

いや~やっぱりデュエルキングになったことある方が多くとても参考になりました!

デッキ構築とプレイングが全然違いました。2ndステージの緊張感がある戦いもう少しやっていたかったですね笑

 

今回のKCカップを通してみてまだまだ機械天使が最前線で戦っていますね!

KCカップは後二回あるそうですのでみなさん頑張っていきましょう!

みんなも楽しくデュエル!