エスパー絽場周回デッキ ホルス型 デュエルリンクス

強制ブログ第63回目です。

今回はエスパー絽場がミニイベントとして参戦しました!

f:id:gomibakosan45:20171121214358p:image

残念ながらサイコショッカーはゲットできないみたいです。やはり罠を封じるという強力な効果なのでまだまだ様子見なのでしょうか?

f:id:gomibakosan45:20171121211052j:plain

今回の周回デッキはホルス型で組んでみました。ブラック・パラディンは持ってないのでホルスで代用するという作戦です。ホルスを初手に引き込むためにリスタートを採用しております。

f:id:gomibakosan45:20171121220023p:plain

エスパー絽場のlv40はサイコショッカーで罠を封じてくるので中々鬼畜なデッキとなっております。それに加え、「死者への手向け」「重力砲」「洗脳ブレインコントロールと言った強力な魔法カードを使ってきます。如何にして魔法を無効にするか回避するかがポイントになりそうですね。

「デュエルの流れ」

  1. ホルスをレベルアップ!or戦闘破壊で上げていく
  2. ホルスLv8を召喚して魔法を向こうに守っていく。
  3. ホルスLv8とLv6を出している状態でユニアタの流れ

f:id:gomibakosan45:20171121215137p:plain

うまく行けば大体8000点か7000点ぐらいでしょうか。ホルスLv6ではなくLv4とLv8でユニアタの流れが決まれば6000点でした。

正直ホルスを序盤でレベルアップできなければだいぶきついので運要素が絡んできますね。また、私はホルスLv6を三枚持っていないので所有している方は三積みしてクロス・ソウルを入れてもいいかもしれませんね!

 

今回のミニイベントは結構レベルが高いと思います。いつもの迷宮作成が対策されている分難易度が高いですね。他にも魔法効果が受けないサイレント・マジシャンでも周回できるような気がしますね。みんなもエスパー絽場を周回してSRをたくさんゲットしよう!

 f:id:gomibakosan45:20171121214427p:image