フレディの歌とハントレスの歌について調べてみた Dead by Daylight

強制ブログ第65回目です。

今回はDead by Daylightをプレイとしているとフレディの歌とハントレスの鼻歌が何故か頭に焼き付いて気になったので色々調べてみました!

 

フレディとは?

ホラー映画エルム街の悪夢からdbdに参戦しました。フレディは人の夢の中に現れる殺人鬼で右手の鉤爪が武器となっており、夢の中で殺されたら現実世界でも同じ傷を負い死んでしまいます。人々の恐怖の感情が力の源で、周囲の者達がフレディの事をを恐れれば恐れるほど力を増していきます。

f:id:gomibakosan45:20171123225224j:plain

dbdではフレディが近くにいる場合は特徴的な歌が聞こえてきます。何回もフレディと当たっていると頭から離れません笑

そんな歌ですが映画ではこのような感じになっているみたいですね!

www.youtube.com

 歌詞

One, two, Freddy's coming for you. (1つ2つ フレディが来るよ)

Three, four, better lock your door. (3つ4つ 鍵をかけて)

Five, six, grab your crucifix.(5つ6つ 十字架を握って)

Seven, eight, gonna stay up late. (7つ8つ 今日は夜更かし)

Nine, ten, never sleep again...(9つ10つ 眠ったらおしまい)

日本語訳は字幕のままです笑

 

こんな歌詞になっていたんですね!フレディの映画は昔見たことがあったのですが記憶が曖昧でブラックジョークをたくさん言っていたのは覚えていました笑

dbdではこの歌詞で歌っていないような気がしますね。ランランランみたいな感じで鼻歌的な感じに仕上がっているのでしょうか?間違っていたらごめんなさい笑

 

ハントレス

うさ耳付けてマサカリ担いで手斧を投げて攻撃してくる女の子キラーです!

f:id:gomibakosan45:20171123232405j:plain

ハントレスは女ハンターという意味らしいですね。

ハントレスも同様に近くにいたら歌が聞こえてきます。それがこちらです。

やたらと耳に残りますね。

www.youtube.com

鼻歌の元ネタとなっているのは「Bayu Bayushki Bayu」というロシアの子守唄みたいです!

www.youtube.com

眠れ、眠れ、眠れ

ベッドの端に寝てはいけない

さもないと小さな灰色オオカミがやってきて

おまえの脇腹をくわえて 森の中に連れて行き

柳の根元に埋めてしまう

的な意味らしいですね。結構怖い歌だったみたいです笑

 

Dead by daylightはかなり凝っていますね!いやーすごいです。

調べれば調べるほど面白いなと思いましたね!

みんなもこの2つの歌を子守唄として聞いてみるのはどうでしょうか?笑

dbdでは楽しくマナーを持ってプレイしよう!

以上けつ三昧でした。