ついに神のカード実装か!?他にもタッグデュエルがくるぞ! デュエルリンクス

強制ブログ第66回目です!

今日発表された今後のアップデート予定の内容に注目すべき内容がありました!

f:id:gomibakosan45:20171124215719p:plain

それは12の上旬に闇マリクイベントが再び開催されるみたいですが、シナリオクリアするとあのカードを手に入れることができる模様。

「さぁて・・・次は貴様らにこのカードでも拝ませてやろうかねぇ」

このセリフは!!!前回の闇マリクイベントの時の最後の台詞からするに!

f:id:gomibakosan45:20171124231312j:plain

ラーの翼神竜」です!

切り札というべきカードなのに前の時には登場していませんでした。この流れは神のカードを入手できるということなのでしょうか!?これは激熱な展開ですね!

NPCの闇マリクだけが使うパターンもまだ残っていますが・・・

f:id:gomibakosan45:20171124224509j:plainf:id:gomibakosan45:20171124224643j:plain f:id:gomibakosan45:20171124224650j:plain

しかし原作では超絶カッコイイ展開を見せてくれたラーの翼神竜ですが実際にカードになった時は悲惨な姿になっていた・・・

 

ラーの翼神竜!

f:id:gomibakosan45:20171124224509j:plain

このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、
3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、
このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードが召喚に成功した時、
100LPになるようにLPを払って発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
(4):1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

 

そう・・・効果が残念すぎるのである。

他の神のカードは一ターンだけでも特殊召喚できるのに対してラーだけ何故かできない模様。原作にあった耐性もなくあるのは、召喚時のみ安心して出てこれることのみである!召喚時にはLPを100にするまで下げて攻守を上げることが出来るが、(4)の1000LPを払って相手モンスターを破壊する効果と全くシナジーが無いのである。なんだこれ。

OCGで出た時は原作とはほど遠い効果でヲーの翼神竜とまで呼ばれていた。 

 

スフィア・モードが無ければほぼ運用できません。

f:id:gomibakosan45:20171124224643j:plain

このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、
または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、
召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
(1):このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、
召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。

 

脅威の三体リリースして相手に召喚する除去要因としていき、更に硬い壁としても働いてラーを攻守4000にして召喚できます。

しかしスフィア・モードはリンクスだと強すぎる気がしますので実装はされなさそうな気がしますね。使ってくるとしたらイベント限定の闇マリクが使ってきそうですね!

 

ゴッド・フェニックス

f:id:gomibakosan45:20171124224650j:plain
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが墓地に存在し、
「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
この効果の発動に対して効果は発動できない。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1000LPを払って発動できる。
フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(4):エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から
「ラーの翼神竜-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

 

ゴッド・フェニックスは原作ラーに近い効果でかっこいいです!こちらも闇マリクだけが使ってきそうな気がしますね。もしくはそもそも出ないかどっちかでしょう!

 

正直プレイヤーが使えるとしたらラーの翼神竜だけが来そうな気がしますね!

もし実装されたら闇マリク固有スキルでラー関係のが来そうですね!

ラーだけの場合だと三体リリースして耐性なしの3900の打点が生まれるのでしょうか?

うーん難しそうです。杏子のレベルアップ報酬に神秘の中華鍋があったので原作の融合解除の真似ができたら面白そうですね。

 

また他にも1月下旬にタッグデュエルイベントが来るみたいですよ!

f:id:gomibakosan45:20171124234205p:plain

ついにデュエルリンクスでもタッグデュエルができるみたいです! 

おそらくタッグフォースと同じような感じのルールで実装されると思います。イベントと書いてあるので常時実装はまだなのかな?何にせよこれはとても楽しみです!

 

今後のアップデート内容は中々盛りだくさんで楽しそうですね!闇マリクはラーをデッキに入れて戦ってくるのは間違いないでしょう。また、王国の船出と同じくバトルシティ編も来るみたいです。神のカードが入手できるとしたら、ここでオシリスオベリスクもゲットできそうですね。バトルシティ編は初代遊戯王で神のカードのインパクトもあり一番記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?この機会にぜひデュエルリンクスでデュエルしよう!