残り日数少ないけどレジェンドランクまで上げました

強制ブログ第68回目です。

今回は12/1にランクマッチがリセットされてしまいますがレジェンドランクまで上げました!

f:id:gomibakosan45:20171126231338p:image

kcカップなどのイベントでしか対人戦をがっつりやったことが無かったので、気合いを入れてデュエルキングを目指してみようと思っております!

いつもはプラチナランクで止めていましたが目標の殻を破りたいですね!

今回プラチナランク帯で使用したデッキは粉砕ネフティスです!   

f:id:gomibakosan45:20171126232404p:image

せっかくネフティスを集めたのですが、全然使うことがなかったのでチョイスしております。

粉砕をスキルとして使ってしまう事故率が高くなるので注意が必要です。しかし、リスタートなどは打点が低いので難しいところです。除去札を増やしたらその問題は解決するのでしょうか?私としては粉砕型の方が好みなので使っております!

 

ネフティスは孤島を積んだタイプですとプレイングが難しく感じますね!

f:id:gomibakosan45:20171126234911j:image

孤島効果1→ネフティス破壊→2枚目の孤島セットの流れがいい感じですね。裏側の状態ですと孤島3の破壊時の効果がなくなり全滅を防ぎつつ相手の魔法罠を除去ることができます!

またヤクシャがデッキに残ってないと孤島1の破壊効果を発動することができないので注意が必要です!

 

今回プラチナランク帯で戦っていますとやたらとマインドスキャンを使ったデッキが多かったです…。ペガサスと5連戦なんてこともありました。マインドスキャンがかなり流行っている印象を受けました。

機械天使マインドスキャンはエネコンを見せて展開を妨害していくスタイルが一番いいですね。また、kcカップではたくさんいたアンティークギアデッキがまったくいませんでした…。

うーん、これは少し悲しいです。

 

ネフティスの使用者は減って来ていますが、まだまだ戦えますね!やはりガン伏せをたくさんしてくるので、それを除去れるのは心強いです。孤島の自滅効果を以下にカバーできるかが重要なポイントだと私は思いました!

みんなも楽しくデュエルしてランクマッチを頑張っていきましょう!

以上けつ三昧でした!