新ミニBOXブレイド・オブ・スピリッツで六武衆が参戦! デュエルリンクス

強制ブログ第70回目です。

今回は遊戯王デュエルリンクスの新ミニBOX「ブレイド・オブ・スピリッツ」が出ることがわかりました。

www.konami.com

f:id:gomibakosan45:20171128212621p:plain

六武衆が2体以上存在する時に特殊召喚出来るカードです。紫煙は場に存在する限り相手は一ターンに一度だけ魔法・罠を発動することができます。さらに破壊される場合は、六武衆カードを一体身代わりにすることができます。

召喚できれば制圧力がとても高いカードとなっておりますね!地味に六武衆デッキ以外でも制圧効果が使えて便利そうですね・・・。

一体六武衆を召喚してこのパックと同じくある強化蘇生を使えば簡単ポンと場には出せそうですね。

f:id:gomibakosan45:20171128214111p:plain

これが中々強いと思いますね。2体除外という簡単な召喚条件で場に出せてしまいます。さらに攻撃できなくなるというデメリットはありますがモンスターを除去する優秀な効果を持っていますね!打点で負けてしまった時は手札で温めておいて除去札としても活躍ができそうです!

 

またこのパックでネオスの存在意義が上がります!

f:id:gomibakosan45:20171128214553p:plain

ネオスと戦士族モンスターという簡単な融合条件でポンと出てしまいます!

さらに融合素材にした戦士族モンスターの半分の攻撃力をプラスして高打点を簡単に出せて二回攻撃行うことができます!だたし、悲しいことにプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になるのは注意が必要ですね。その分モンスターの除去能力も高いのも確かですね!

 

そして私が地味に期待しているカードはこれだ!

f:id:gomibakosan45:20171128215340p:plain

玉衝は発動時に相手のセットカードを一枚封じる効果を持っております。さらに相手は発動に対して選択されたカードを使って逃げることができません!エレクトロ軍曹の永続魔法版といったような感じでしょうか。心 鎮 壺の劣化版な感じもしますが、獣戦士族の打点を地味に上げれるのが嬉しい気がしますね。これを使った獣戦士族デッキなんかも面白そうですね!地味に期待カードです!

 

今回のパックは人によっては引かなくてもいいような気がします!

六武衆やヒーロー以外にも陽炎獣やハーピィ、恐竜なんかも新規がでます。ついにRカードで打点が1900の時代が来てしまいましたね。サファイアドラゴンなんかも実装が近そうですね。ハーピィの打点も1800になったので、狩場をまた使う人が少し増えるかな?って感じです。恐竜もちまちま増えてきているので、ダイナソー竜崎の筋肉版ティラノ剣山君もキャラとしてそろそろ出てくる頃でしょうか。

f:id:gomibakosan45:20171128220612p:plain

出てきてらスキルはダイナソーと被りそうな気がしなくもないような。

以上けつ三昧でした。