Asset Storeにあったイワシが素晴らしい! Unity

強制ブログ第71回目です。

今回はAsset Storeにあるものを使ってちょっとしたゲームを作るUnityの授業がありました。そこでテキトーに色々探していますとイワシというパワーワードを持ったすごそうなものを見つけました!

Asset Storeのリンク

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/37963

いやーこれすごいですね笑

謎の威圧感があるリアリティさです。しかも無料でこの作りにはびっくりしましたね!

f:id:gomibakosan45:20171129225929p:plain

デモ1のSceneはイワシをクリックすると効果音と共にビチビチ飛んでいきますね笑

カゴから出るとボチャンと音と共にイワシが泳ぎ出しますね。

もう一つのデモ1.2.1が一番すごいですね笑

f:id:gomibakosan45:20171129231056p:plain

まさかのイワシを操作できる驚きです!でもなんで背景岩みたいなんでしょうかね?

イワシの群れもいますしイワシシュミレーターといった方がいいような気がします笑

ちなみに穴から出たら何も無いので初期の画面を無限に泳げます。

f:id:gomibakosan45:20171129233208p:plain

暇だから1と1.2.1を合体させて背景を変えてみました。なんか色々エグいですがイワシシュミレーターに近づいた気がします笑

このイワシのおかげで授業の課題もいい感じになりました!イワシを作成してくれた方に感謝です!UnityはAsset Storeのものだけでゲームを作らない方でも十分に楽しめそうですね。ぜひみなさんもイワシを入れてみてください。