どうぶつタワーバトルが今熱い! あと駅でやると悲しいことになる。

強制ブログ第78回目です。

今回はAppleStoreランキングで堂々と一位となった「どうぶつタワーバトル」が今最高に熱いです。

f:id:gomibakosan45:20171206221930p:image

あの有名なポケ森を抜かして一位となりました。今トップ無料の三位は動物系で埋まっていますね笑

三位にソロプレイのどうぶつタワーがあったのでつい入れてみちゃいましたね。

f:id:gomibakosan45:20171206221934p:image

 

どんなゲームなのか?

f:id:gomibakosan45:20171206223725j:plain

このように動物を乗っけていってタワーを作り、緑の土台から動物が先に落ちたら負けとなります!

動物を回転させていい感じの場所にフィットさせていきましょう。時には、斜めに配置して攻めの姿勢で相手を苦しませていくのもいいですね!

また、動物の大きさによって置けなくなるときがあるので引き運も大事ですね笑

バランスが悪く土台が小さい時にくるシロクマは絶望的です!逆にピンチの時に亀などの小さい動物を引くと強いです!

 

レート制なので同じ強さの人と大体マッチングします。初期のレートは1500なので、1400代に入ればマイナススコアなので気をつけましょう!友達はレート1800を軽々と超えているのでみんなも頑張っていきましょう!そしてあるクラスメイトは、レート2000に行ったら借金を免除されるという条件を飲み今日も頑張っているでしょう!

 

フレンド対戦が熱い!

スタート画面右下にあるフレンド対戦を押すと「あいことば」をに入力して、双方が同じあいことばだったらマッチングします。

f:id:gomibakosan45:20171206231716j:plain

どうぶつタワーバトルは一戦が短いので、休み時間などにやれば大変盛り上がりそうですね!残念ですが、IOSならIOS同士。AndroidならAndroid同士でしかフレンド対戦はまだできないようですので注意が必要ですね。もう少しアップデートを待ってみましょう! 

 

多彩な戦略

動物を土台のさきっちょに差し込む技などがありますね。

f:id:gomibakosan45:20171206232156j:plainf:id:gomibakosan45:20171206232454j:plain

上記の画像ではヤギを右下に突っ込ませていますね。また、シマウマは両端の土台のさきっちょに突き刺さるみたいなどでぜひ狙ってみてください。やり方としては「シマウマ」を左に突き刺す場合は、回転させていない状態から土台から足が半分出た程度のところを狙うと成功しやすいです!

また、twitterのこの方のつぶやきを見れば上達間違い無し!みんなもぜひ見てみましょう。攻撃的な置き方をマスターして逆転勝利しちゃいましょう。

 

でプレイしたら悲しい展開!

 ちょろっと暇な時間にぴったりな「どうぶつタワーバトル」。私も帰りの電車を待っている時にプレイしていたら怒涛の展開が待っていた!

駅で電車を待っていると私のiPhoneの画面を指差して学生グループがこう言い出した。

「どうぶつタワーバトルってゲーム知ってる?」

「ああ、知ってる知ってる!」

「あれまじでクソゲーだからwww」

「俺の友達もレートくっそ高かったんだけど、急に負け始めて1500まで落ちたらしいんだよねww」

どうやらAppleStoreで一位を取っただけはあって中高生の間でも人気のようである。

ここまではよかったんだが、話が盛り上がってきたらしくずっと画面を見て実況を初めたのだ!

すごく盛り上がっていたのでやめようにもやめられなくなってしまい怒涛の6連敗を実況プレイの中かましました。連敗しすぎて恥ずかしい思いをしたお話でした。

めでたし、めでたし。

あの状況で勝ち続けられるプレッシャー耐性が欲しかった・・・。