最近寒いしiPhoneの充電が急になくなる

強制ブログ第83回目です。THE 手抜き回

最近寒くなってきましたね。今日もクソ雪が降って勘弁して欲しかったです。

この時期になるとどうしてもある問題が発生します・・・。

それはiPhoneの充電が寒さで急になくなってしまう現象です。

f:id:gomibakosan45:20171211223111j:plain

これは相当やっかいな問題で困っています。80%あったはずの充電が寒い中でiPhoneを操作していると40%→10%と急激に減ってしまいます。ふぁっきん。

でも周りの人は案外なんともない模様で悲しみに包まれます。寒さでiPhone死ぬのは私だけなのでしょうかね?確実に寒い中にiPhoneを長時間置いておくと、充電が1%になっているなんてことはザラにあります。冬はiPhoneを操作していないのにもかかわらず寒さで勝手に充電が減って泣きそうです・・・。

寒さで充電が減っていくと今後のバッテリーにも少なからず影響が出ているような気がします。冬はiPhoneの敵ですね。

 

対策

・内ポケットに入れて持ち運ぶ

・モバイルバッテリーを持ち歩く

・カイロにiPhoneを近づけて温める

・そもそも寒いところには持ってかない

 

現在やっている対策としてはこれしか無いような気がします・・・。誰かもっといいiPhoneを冷やさないで持ち運ぶいい方法ないですかね?

みんなもiPhoneを冷やさず運搬して充電をより長く持つようにしようぜ!