「受け継がれる力」はおジャマ型の周回デッキでは使えないので注意! デュエルリンクス

強制ブログ第85回目です。

今回はデュエルリンクスをやっている友達にホラふきをしてしまったので反省を込めて書きます。コンマイ語難しすぎぃ!

みなさん周回デッキを組んで闇マリクや海馬などを回っていると思いますが、「ユニオン・アタック」が無く仕方なく「受け継がれる力」を使っている人がいるかと思います。

 f:id:gomibakosan45:20171213233913p:image

その中で「ディメンションゲート迷宮作成」がサイレント修正されてしまい、おジャマ型の周回デッキに乗り換えた人が多いのではないでしょうか?

f:id:gomibakosan45:20171213234453j:plain

 

しかし残念ながら、おジャマ型だと受け継がれる力とピラニアのコンボでは回れないので注意が必要なのです!

 

実は「受け継がれる力」は元々の攻撃力が0のモンスターには使うことができないのです。

おジャマカードは皆元々の攻撃力は0なんですよね・・・。「左手に剣を右手に盾」を使って攻撃力を入れ替えても使うことができません。

wikiのFAQを見ても同じ質問がありました!

f:id:gomibakosan45:20171213230459p:plain

 

友達が受け継がれる力をおジャマキングに使えずにピラニアにしか使えない悲しい状況になっていたので皆注意が必要ですね!

 f:id:gomibakosan45:20171213233929p:image

おジャマ型の周回デッキではピラニアと受け継がれる力のユニアタ無い人パターンはできないので気をつけましょう。

ユニオン・アタックがまだ無い方はイベントのSR券やイベントで出てきたらすぐさまゲットしよう!

以上けつ三昧でした。