MHWベータ版を早速プレイ!

強制ブログ第95回目です。

今回は前回の記事で書いたとおりモンハンワールドベータ版が開始されたので、早速プレイしてみました!

今作肉焼き地味に難しいですね笑

f:id:gomibakosan45:20171224144053j:plain

他の作品とは一味違うモンハンワールドベータ版ではメイン狩猟モンスターの他にも大型のモンスターがあちこちにいました!実際に、モンスター同士が喧嘩し合うところも目撃出るので生態系をより意識して作られているみたいです!

また、今作は3落ちでクエスト失敗かと思ったら9落ちまで出来るみたいです笑

ベータ版では三つのクエストで遊ぶことができます。

一通りボルボロスなど友達と倒した終わった後に、ディアブロスリオレウスがいるから倒してみよう!という流れになったのでさくっとやってみました!

ディアブロスは火力が高くかなり苦戦しましたね笑 一発もらっただけで体力が半分になることもしばしば。

まあなんやかんやでどどん。

f:id:gomibakosan45:20171224144713j:plain

リオレウスも倒せたので記念パシャリ

なおどちらも倒した位置が悪くカメラの位置がびみょい。

f:id:gomibakosan45:20171224145119j:plain

今作は結構今までとは違う動きが多くと慣れるまで難しいですね。

ただし、罠の設置時間が一瞬で終わったり、回復薬を飲む時間が結構かかったりしているのでいい点と難しくなった所が多いですね。

後個人的にお気に入りなのがスタンプシステムですね笑

無駄に煽り性能が高いスタンプが多くて笑えてきます笑

f:id:gomibakosan45:20171224145439j:plain

まだまだ知らない点もありそうなのでもう少し深くプレイしてみようかと思います。

ではまた。