ディスドロ陵墓は面白い デュエルリンクス

強制ブログ第47回目です!

今回はついについに念願のディステニー・ドローをドロップしました!リンクスを始めた時からずっと狙っていたのですが、野良レジェンドを初手融合で回ったらあっさり落ちました。

f:id:gomibakosan45:20171105174854p:image

このディスドロなんと2000LP減れば何度でも使えるんですよね。しかも、好きなカードをドロー出来るのだけではなくデッキの順番も確認できるという強さも持っております。

今回は何度でも使えるということなので死皇帝の陵墓と合わせていきたいと思います!

f:id:gomibakosan45:20171105201359p:image

正直まだ調整段階です・・・。今回はこのデッキを使ってランクマッチで試してみようと思います!

トゥーン・リボルバー・ドラゴンがとにかく強いです!最初は三枚入れようかと検討しましたが、上級モンスターが多すぎても事故率が上がってしまうのでもくじでサーチとデッキ圧縮を目的でいきます!また、ライフを回復させるジャンヌも入れていたのですが抜きました。事故率が高すぎてきつかったですね。ラヴァゴは除去目的で入れてますね。猪突と銀幕で悩んだのですがモンスターを場に出せなかったらきついので今回は銀幕を積みました。フリッグのリンゴはディスドロを発動目的と序盤のキーカードが揃うまでの布石として入れております。

このデッキの流れとしては

死皇帝の陵墓→上級モンスター召喚→LP回復→ディスドロ→陵墓のループでひたすら攻めていくコンセプトです!

f:id:gomibakosan45:20171105201407p:plain

撮影に失敗しましたが上記の画像のようにリボルバーを並べれば強いです!

対戦した感想としては、ディスドロ連続発動できればとても爽快感がありますね!

10戦したところ勝率は7勝3敗でした。スプレマシーベリーを相手よりライフを多い時に使って自滅してしまうミスがあり勿体なかったです・・・。ここのプレイングを気をつけたいところです!

だが、アンティーク・ギアと当たってしまったらとてつもなくきついです・・・

リンゴを発動できなくディスドロをしても陵墓で召喚できないことがあるのが原因です。また、陵墓を相手に使われてせっかく出した上級モンスターを破壊されるという悲惨な流れもありました・・・

ネフティスとレッドアイズには勝利できたのが嬉しかったですかね。ネフティス陵墓を使うタイミングを間違えなければ戦えました。レッドアイズは看破を如何に吐き出させるかが肝になると思います!

ディスティニー・ドローは色々なデッキに使えて可能性が高いですね!LPをうまく調整できれば何度でも使い回せてデッキの順番を覚えていけば強力です!

念願のディスドロドロップありがとうございました!みんなも楽しくデュエル!

f:id:gomibakosan45:20171105205147p:image