2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでけつじぇっとに変身しよう!

強制ブログ第42回目です。 今日はハロウィンですね! そこで今回は今だからこそぜひ装備してほしい画像があります。それはこいつだ! こいつは「けつじぇっと」私が子供ころの夢・・・けつから火を出して飛ぶことです。 そいつを絵に具現化してみたというわ…

フレディが強すぎ問題 Dead by Daylight

強制ブログ第41回目です。 今回のDead by Daylightのアップデートで追加された新キラーフレディが中々に凶悪で強いです。かの有名な映画「エルム街の悪夢」からの参戦です。 サバイバーは悪夢に送られないとフレディを見ることができません。発電機を破壊し…

アンティークギアのメタ具合が中々エグい! デュエルリンクス

強制ブログ第40回目です。 今回は古代の機械(アンティーク・ギア)デッキを作ってクロノスでランクマッチに突撃してみました! デッキレシピです。 スキルはクロノスの古代の機械城をデュエル開始時に場に出すやつです。 アンティークギアは機械城からすぐ出…

クロノスlv40周回 合体魔神招来型 デュエルリンクス

強制ブログ第39回目です。 今回はクロノスlv40を合体魔神招来で周回するタイプを作って見ました。 デッキレシピです。 最初にゲートガーディアンを守備表示で召喚します。(攻撃表示で出してしまうと古代の機械戦車の破壊された時の600ダメージをもらうため) …

Civilization5をフレンドとプレイしたら悲惨だった・・・

強制ブログ第38回です。 今回はフレンドを入れて4人でマルチプレイをしてみました! それぞれ使う国は私がブラジル。フレンドがアメリカ、ドイツ、ポーランドという感じでしたね。 しかしゲームスタートした4ターン目から悲劇は始まっていたのかもしれない・…

ついに1000人突破

強制ブログ第37回目です。 ついに合計閲覧数1000人突破しました。大変にけつ三昧ブログを見てくれて有難うございます。また、一歩こばたつ化の道が近くなりました。これからも強制ブログけつ三昧を宜しくお願い致します。

クロノス周回デッキ デュエルリンクス

強制ブログ第36回目です。 今回のアップデートによりクロノス先生がデュエルリンクスに参戦しました! 早速レベル40まで戦えるようにして周回デッキを組んで見ました。 安定の迷宮作成をしつつアシッドレインを採用することで突破されないようにしました。い…

Civilization5文化勝利についてメモ

強制ブログ第35回目です。 ブラジルを使っていたら文化勝利目指すかってなりメモ。 シヴィ5をプレイする上で地味に大事なのでメモって置くことにしました。 文化勝利のやり方は、全ての文明に対し「影響力大」の状態になると達成されます。 自分の与えた観光…

フレンドデュエル!

強制ブログ第34回目です。 今回はデュエルリンクスにてフレンドとデュエルしました。 お相手の方はワームデッキを試してみたいとのこと。私はおジャマデッキでデュエルしました。ワームは実際に戦ったことがないので結構驚かれました!ちゃくちゃくとリバー…

ぶらっくほーるすとろんぐヒップ!

強制ブログ第33回目です。 本日は高校のある男。生けるレジェンド大仏あみたんこと、せんと君がけつを貼ってくれました。問題の画像がこれである。 なんとiPhone6がけつの間にスキャンされているのである…。まさにこれは、童心のころのムシキングのカードス…

せんと君は元気だった

強制ブログ第32回目です。 今回はなんと地元に帰省したせんと君にびっくりドンキーをご馳走になりました!ハンバーグを仲良くむしゃった後に出てきたのは、びっくりイチゴミルクというごっついものが召喚されました! せんと君自身は甘いものが苦手みたいで…

基本情報技術者試験の問12:アセンブラの解説考えてみた 後編

強制ブログ第31回目です。 今回は前回の基本情報技術者試験の問12の解説考えてみた後編です。 設問3の問題はa配列とb配列が一致した部分の場所をγ配列の中身で置き変える問題です。この問題をやるに当たって、先にテストデータがある設問4からやった方がプロ…

あのハントクックにアップデートがきた!

強制ブログ第30回目です。 ハントクックにアップデートが入りました!早速新要素を試してみようと思ったところ、悲しいことにレベルが足りなくて新獲物のところまで解放されていませんでした…。 しょうがないので、ストーリーを進めるためにワニをとっちめま…

悲報:スキルバランス逝ってしまう・・・。新レギュレーションとスキル変更 デュエルリンクス

強制ブログ第29回目です。 今回はデュエルリンクスについて書きたいと思います。 なんと前回紹介したバランスのスキルがアップデートで余命が11月と宣言されてしまいました・・・。 毎度変更理由の文が面白い気がしますが、さすがにバランスではなく積み込み…

基本情報技術者試験の問12:アセンブラの解説を考えてみた 前編

強制ブログ第28回目です。 今回はあまり需要がないと思われるが、29年秋基本情報技術者試験のアセンブラの解説を考えてみました。 まずプログラム1の説明をみてみると、a配列(32ビット)の中からb配列と一致する部分を検索するようです。pには最初に一致し…

おやすみ

ブログ書こうかと思ったけど眠いから寝ます。 明日からは真面目に書きます。 メモ:今日もぶつは元気にスーツが泣いていた。

うなぎ

死にそうなほどうなぎ

明日はうなぎ

強制ブログ第25回目です。 うなぎ美味しいよね。 また明日の見えるものはうなぎ。 皆さん明日頑張りましょう。

全身たいつ男を使って頑張ります

強制ブログ第24回目です。 ブラックサンダー大戦を勝利を得たがうなぎ養殖ルートに片足突っ込んでいるところです。 そんなこんなで、今回はシャドウバースを再び頑張ろうかと思いました。ランサーを買って気合いを入れ直したところで気がついた。 ロイヤルや…

ゴースト骨塚が実装

強制ブログ第23回目です。 今日のデュエルリンクスのアップデートでゴースト骨塚が実装されていましたね。 ハロウィン枠で追加されたみたいですが結構マニアックなキャラがきて驚きです。 とりあえずこいつに似ている気がしますね。 今回はキャラゲット出来…

物理層は縫い目が泣いている

強制ブログ第22回目です。 今日の問題でIpsecは、ネットワーク層でセキュリティをプロトコルである。こいつを見た時にあることが脳裏によぎった。そう!OSI参照モデルの第1層にある物理層だ! 物理層・・・なんだが親しみすら感じるレベルの覚えやすさである…

なんかマウスホイールのチャタリングが治った

強制ブログ第21回目となります。 今回は日頃使っていた無線マウスのホイールの反応が悪くちゃんと機能していなかったので寿命かと思っていました。そろそろ買い替えの季節と考えていましたが、最後の抵抗として安心のマウスのドライバ再インストールしてみた…

スキル:バランスとは?

強制ブログ第20回目です。 このバランスというスキル説明だけでは微妙なので色々調べて見ました。 初手をバランスよく来るようにするとのことですが、これはデッキの比率が大体同じくらい初手に反映されるようになっているみたいです。 確定で積み込みたい場…

三沢<ダイナソー竜崎

強制ブログ第19回目です。 今回は三沢君の最強カード「ウォータードラゴン」を使ったデッキを作ってみました。 ムービー付きのかっこいいセリフ付きで三沢君が出してくれますがどう考えても使いにくい&召喚するまでがつらいこのカード… 召喚素材が恐竜族って…

7DAYS三昧

強制ブログ第18回目です。 うなぎ養殖ルートが近づいてきた今日このごろ7Days to Dieをやってみました。 わんこを倒したら何故か立ったまま硬直していました。 そしてそして探索中に井戸があり潜ってみると・・・ なんとなんと核シェルターにつながっていま…

謎の空中戦

強制ブログ第17回目です。 最近ブログ上げる前に寝てしまうのをやめたいところですね。 デュエルリンクスにてフレンド対戦をやっている時に謎の現象が発生した。 そう、なぜか街の上でデュエルが開始されているのである。 普通にデュエルを進行できますが、…

出川リンクス

強制ブログ第出川編です。 うなぎ養殖するためにはまず出川を目指したいと思います。 出川になってあらゆるうなぎにウネウネして出川化して出川うなぎの完成です。 出川パワーをもらって今日も元気に頑張ります。

おじゃまリンクス

強制ブログ第15回目です。 ブラックサンダー争奪戦は負けません。 今回は万丈目の周回が無事終了しました。 鍵を約1400個使用して全てのカードを入手することができました。これは中々運がいい方ではないでしょうかね。 せっかくおジャマが集まったのでデッ…

今回は手抜き

強制ブログ第14回目です。 無事に飛行機で帰って来たと思ったらすんごい寒いです。時間まで空港で徘徊し、帰りのバスは満車で補助席の一番奥に座って、一番早くバスから降りるというテロをかましました。夜飯は温かい鍋をむしゃって7時にすやすやしましたと…

ホテルですわ

強制ブログ第13回目です。 疲れたのでテキトーに書きます。 本日は内定式も無事終えてホテルに泊まることとなりました。ホテル内では、フリーカフェスペースがあり3時から24時まで飲み物飲みたい放題となっておりました。 中々いい感じの風景ですが、ごくご…