2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビがスタンバイボタン点滅してつかなくなった

強制ブログ第72回目です。 今回はSONYのテレビブラビアがいきなり電源落ちスタンバイランプを点滅し出し始めました。 私の場合はスタンバイランプが4回点滅しておりました。このランプが点滅した場合はテレビの自己診断エラーメッセージだそうです。赤色に点…

Asset Storeにあったイワシが素晴らしい! Unity

強制ブログ第71回目です。 今回はAsset Storeにあるものを使ってちょっとしたゲームを作るUnityの授業がありました。そこでテキトーに色々探していますとイワシというパワーワードを持ったすごそうなものを見つけました! Asset Storeのリンク https://www.a…

新ミニBOXブレイド・オブ・スピリッツで六武衆が参戦! デュエルリンクス

強制ブログ第70回目です。 今回は遊戯王デュエルリンクスの新ミニBOX「ブレイド・オブ・スピリッツ」が出ることがわかりました。 www.konami.com 六武衆が2体以上存在する時に特殊召喚出来るカードです。紫煙は場に存在する限り相手は一ターンに一度だけ魔法…

カラオケの最初でうまく立ち回る

強制ブログ第69回目です。 今回は手抜きオブ手抜き回です。眠いから許してください。 カラオケの最初って誰が歌うまでいい感じの流れになりませんよね? 誰がかが歌うまで張り詰めた空気と緊張感が流れます。 「そんなわけないじゃん?」とか心で思ってしま…

残り日数少ないけどレジェンドランクまで上げました

強制ブログ第68回目です。 今回は12/1にランクマッチがリセットされてしまいますがレジェンドランクまで上げました! kcカップなどのイベントでしか対人戦をがっつりやったことが無かったので、気合いを入れてデュエルキングを目指してみようと思っておりま…

今後のアップデートで追加されるキャラ デュエルリンクス

強制ブログ第67回目です。 今回は前回と同様にアップデート情報を見ていきます。 アプデ情報には神のカードの実装を匂わせるだけではなく、キャラクターもどんどん追加されるみたいです! 12月中旬 デュエルランのイベントが来るようです。その時の報酬とし…

ついに神のカード実装か!?他にもタッグデュエルがくるぞ! デュエルリンクス

強制ブログ第66回目です! 今日発表された今後のアップデート予定の内容に注目すべき内容がありました! それは12の上旬に闇マリクイベントが再び開催されるみたいですが、シナリオクリアするとあのカードを手に入れることができる模様。 「さぁて・・・次は…

フレディの歌とハントレスの歌について調べてみた Dead by Daylight

強制ブログ第65回目です。 今回はDead by Daylightをプレイとしているとフレディの歌とハントレスの鼻歌が何故か頭に焼き付いて気になったので色々調べてみました! フレディとは? ホラー映画「エルム街の悪夢」からdbdに参戦しました。フレディは人の夢の…

ポケ森始めました

強制ブログ第64回目です。 今回はちまたに話題になっているぽけ森を初めてみました。 さくっとキャラクリと名前を決定して早速やってみました。 命名「キモオタ」 恐らくこの名前は中々いなさそうですね。 ちょくちょく話しかけるとディスられます。 「けつ…

エスパー絽場周回デッキ ホルス型 デュエルリンクス

強制ブログ第63回目です。 今回はエスパー絽場がミニイベントとして参戦しました! 残念ながらサイコショッカーはゲットできないみたいです。やはり罠を封じるという強力な効果なのでまだまだ様子見なのでしょうか? 今回の周回デッキはホルス型で組んでみま…

ついにKCカップ終了!みんなは結果どうだった? デュエルリンクス

強制ブログ第62回目です! ついにKCカップの全日程が終了しましたね!いやーお疲れ様です。 みなさんはランキングどうでしたか? 私は4944位でした! アイコンがクロノス先生から明日香に変わってしまっていて悲しいです・・・。 明日香のレベル上げをしてい…

iOS 11に追加されていた画面収録機能がすごい便利!

強制ブログ第61回目です! 今回はiPhoneのバージョンアップをずっとサボっていてので今更ながら最新バージョンにしてみました。どんな機能があるか色々調べていると「画面収録」というものがあるらしいじゃないですか!早速使っていきたいと思います。 画面…

KCカップ遅れながらも1stステージ突破! デュエルリンクス

強制ブログ第60回目です! KCカップをやっていたらブログ書くのが遅くなってしまいました! 今回はやっと遅れながらもKCカップの1stステージをやっと突破しました! いや~~~きつかった笑 普通にやり忘れとかなければもっと早く突破できましたかね?笑 ア…

ついに遊戯王デュエルリンクスPC版実装されました!が・・・スチーム版は日本語非対応な模様

強制ブログ第59回目です! 本日ついに遊戯王デュエルリンクスPCが実装してプレイ出来るようになりました! games.yahoo.co.jp やったーーーーーーーー! ついにデュエルリンクスを大画面でプレイできるのは嬉しすぎますね。 さっそくプレイして、さくっとダ…

今無料の遊戯王の漫画読んだらジェムが貰える! デュエルリンクス

強制ブログ第58回目です。 今回は前回紹介したPC版デュエルリンクスの事前登録をした後に漫画を読むとジェムが貰えるのでもう一度紹介しておこうと思いました!まだしていない方はこちらから! 現在無料で読める期間は明日の17日までですので見ていない方は…

今のウィジャ盤は案外戦える!? デュエルリンクス

強制ブログ第57回目です。 どうもけつ三昧です。今回はウィジャ盤デッキを作ってみました! ヨハンイベントにてレインボー・ライフをせっかく三枚ゲットしたので何かに使えないかな~と思っていました。GameWithさんのサイトを色々見ていたら、 あらなんとウ…

PC版デュエルリンクスがついに登場!事前登録はもう済ませた?

強制ブログ第56回目です。 PC版のデュエルリンクスがYahoo!ゲームにて配信されるようですね! アプリ版とデータ連携が可能らしく今までのデータを使って快適なデュエルライフを満喫できそうです!PC版となるとやっぱりサクサクヌルヌルとしてプレイができて…

アンティーク・ギアでKCカップに突撃! デュエルリンクス

強制ブログ第55回目です! 今回はKCカップ2ndステージに向かっている日記的な感じとなっております。 とりあえずアンティーク・ギアデッキKCカップに突撃です! 以前紹介したアンティーク・ギアデッキをちょっぴり改良しております。 軍曹を一枚増やして「重…

ps4の電源が急に落ちる原因と対策

強制ブログ第54回目です。 今回はお友達とps4を遊んでいると結構な頻度で電源がいきなり落ちる現象が発生しました。 そこで色々ググって原因を探してみると、排熱が原因だそうですね。電源が落ちる現象になったら30分〜1時間コンセントから抜いて放置すると…

ハントクックの地味な裏技!

強制ブログ第53回目です。 今回はハントクックの地味な裏技を見つけました! 普通は黄金の骨を使用したらてんちょーが帰ってくるまで罠を確認することができませんよね? しかししかし!この裏技は帰ってくるまでの待ち時間を無視して罠を確認できます! そ…

Scene偏移する時に固まる現象 Unity

強制ブログ第52回目です。 卒業研究にUnity使うのでメモします。ノートPCでScene移動のスクリプトを組んで実験していた所であることに気づきました。「Menu」シーン→「Title」シーンに移動するように組んでいる「タイトルに戻る」ボタンを押した所 ありゃり…

ダメージステップを見直そう! デュエルリンクス

強制ブログ第51回目です。 今回はKCカップも始まったのでダメージステップについて書きたいと思います。 まず非常に大切なのがダメステに入るとカードの発動制限がかかります! ダメステ中は攻守増減カードやカウンター罠しか使えないのです! 攻撃宣言時だ…

明日はついにKCカップ開催! デュエルリンクス

強制ブログ第50回目です! 明日はついに第二回KCカップが開催されます! このKCカップは2018年の遊戯王世界大会デュエルリンクスの部門の出場に繋がるエリア代表決定戦に参加するシード権を獲得することができます! シード権を獲得するためには500位以内に…

Scene偏移時に画面が暗くなる現象 Unity

強制ブログ第49回目です。 今回はUnityで玉転がしのクソゲーを作ることになったのですが、Scene移動をした時に画面が暗くなる現象を解消したいと思います。 こちらはkキーで同じSceneを読み込むようにスクリプトを組んだのですが読み込んだ後、画面がなぜか…

ヨハン周回デッキ おジャマ型 デュエルリンクス

強制ブログ第48回目です。 今回はついにデュエルリンクスにヨハン・アンデルセンが追加されましたね! しかし、残念ながらキャラとしてではなくミニイベントという形式でした。 さっそく周回デッキを組んでみました。 ヨハンは宝玉の解放でおジャマの守備力…

ディスドロ陵墓は面白い デュエルリンクス

強制ブログ第47回目です! 今回はついについに念願のディステニー・ドローをドロップしました!リンクスを始めた時からずっと狙っていたのですが、野良レジェンドを初手融合で回ったらあっさり落ちました。 このディスドロなんと2000LP減れば何度でも使える…

新パックはコズミック・サイクロンとならず者傭兵部隊が強い? デュエルリンクス

強制ブログ第46回目です。 今回は11/7に追加されるメインBOX、ギャラクティック・オリジンに収録されている 「コズミック・サイクロン」「ならず者傭兵部隊」が結構強いと思っております。 この二枚どっちも1:1交換で除去できる有能カード達です。 コズミッ…

VRTKの移動する機能を解除する Unity

強制ブログ第45回目です。 今回も卒業研究に使うことになったのでメモ。 VRTKにあるオブジェクトを触れたら移動する機能を解除したいと思います。 Scene37で見てみますと、緑の壁寸前のところを押すと 緑の壁の手前まで移動しましたね。今回はこの機能の解除…

VRTKを実行中の時に右上に出るやつ消し方 Unity

強制ブログ第44回目です。 今回は卒業研究でVRTKを使うことになったのでメモ。 VRTKの何らかのsceneを実行中に出る右上の消し方について書きたいと思います。 これですね。カメラの視点などを変えているようです。 画像の[VRTK_SDKManager]内にあるSDKSetup …

一がつく日は丸亀の日!

強制ブログ第43回目です。 今日は11月1日で一がつく日は丸亀製麺で釜揚げうどんが半額です!卒業研究がんばった帰り際に友達とむしゃってきました。店に付くと既に行列で外まで続いていました。しばらく待って釜揚げうどん大を頼んで天ぷらとってぬくりまし…