アンティーク・ギアでKCカップに突撃! デュエルリンクス

強制ブログ第55回目です!

今回はKCカップ2ndステージに向かっている日記的な感じとなっております。

f:id:gomibakosan45:20171112223827j:plain

とりあえずアンティーク・ギアデッキKCカップに突撃です!

f:id:gomibakosan45:20171113205137p:plain

以前紹介したアンティーク・ギアデッキをちょっぴり改良しております。

軍曹を一枚増やして「重力砲」を入れてみました!他の魔法カードは未だに調整中ですかね笑

正直エネコンを2枚に戻したい所ですが何を抜いたらいい感じになるのか難しいところです。「クロス・ソウル」は手札で腐ることが多かったので抜きました!

 <今回のデュエル結果!>
 
13戦:12勝/1敗
 
実はこの1敗は帰り道の電車でやっていたらトンネルで通信エラーになってしまい負けてしまいました・・・。エラーになっていなければ全勝もできていたかもしれません笑
本当にもったいない!みなさんもトンネル通る時は気をつけましょう!
それは田舎だけの話でしょうかね・・・?
 
そしてそして今回対戦したデッキはこんな感じでした!
 <対戦デッキ>
  • アンティーク・ギア×4 
  • 戦士たちの草原×2 
  • サイバー・エンジェル×1 
  • レッドアイズ×1 
  • 氷結界×1 
  • アトモスフィア 
  • 山ドラゴン×1 
  • アトランティス×1 
  • 墓守 ×

アンティーク・ギア多すぎぃ!やっぱり流行っているんですかね?しかし今回はミラーマッチで勝ててよかったです!結構な方がアンティークギア・ソルジャーを入れていた印象が多いですね。私はナイトの打点の高さの方が好きなのでこちらを使用していましたが、魔法・トラップを封じる効果を再度召喚しないで使えるのは大きいですね!この辺は好みでしょうか。
サイバー・エンジェルレッドアイズに勝てたのは正直うれしいですね!
サイバー・エンジェルは荼吉尼の攻撃力が韋駄天と粉砕で4000になり銀幕で無理やり耐えました!犬に猪突をつけて突破し相手のエネコンをレアメタル化で防ぐという奇跡の試合でしたね!
レッドアイズはナイトで「落ち武者」を突破して「スピリッツ」を使ったタイミングで伏せておいたエネコンでパクリフィニッシュ!個人的にいい試合でしたね!

f:id:gomibakosan45:20171113205157p:plain

やはりアンティーク・ギアの伏せカードを使わせないのは強力ですね。これから先はもっと増えていくのでしょうかね。サイバー・エンジェルはまだまだ強力でした。

f:id:gomibakosan45:20171113205144p:plain

今回は12まで上げてみました。20まで間に合いますかね・・・。これから先はもっと環境に合わせたデッキが必要になってくると思いますね。異次元の戦士をならず者傭兵部隊に変えたほうがいいのか難しい。除去カードのバランスも大切になって来そうです!

「重力砲」はなくてもいいかなって感じがしなくもないです。エネコンと変えてみてよさげな方を使ってみようと思います!

みんなも楽しくデュエル!