今遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスターでドーマ編が放送中!

強制ブログ第81回目です。

現在毎週土曜日7時30分に放映されている遊戯王DMでドーマ編をやっております!

現在146話ですので、まだ見ていない人は2話分の遅れなので全然追いつけますよ!

かの有名なずっと俺のターンの「バーサーカーソウル」生み出したのもこの回です笑

ルールを守って楽しくデュエルと冒頭で流れていますが、まんまブーメランしているようなシーンがちらほらあります笑

f:id:gomibakosan45:20171209222251j:plain

 

どのようなお話?

 失われた記憶を見つける為、童実野美術館の石版の前で3枚のカードを翳す闇遊戯だが、封印は解かれず、逆に石版が凍結してしまった。同時に世界中でデュエルモンスターズが実体化し、パニック状態となる。更に遊戯の前に現れた、「ドーマ」と名乗る組織の男達。遊戯は彼らの1人 グリモと、負けたら魂を封印される闇のデュエルで戦う事になるが、そこでグリモはフィールド魔法オレイカルコスの結界」を発動する。このカードは召喚上限数を上回る数のモンスターを召喚してパワーアップさせる事が出来る強魔法だった。辛うじてグリモを倒した遊戯達に、アメリカペガサスから「大変な事が起きた、直ぐに来て欲しい」という連絡が届き、一行はアメリカへと立つ。一方海馬は、自社が何者かに大量に買い付けられ、会社が乗っ取られそうになっている事を知る。その買いとは何とペガサスであった。彼は、先程遊戯に助けをめていたとは思えない態度で、海馬に勝負を挑んで来た。はたしてペガサス的は…。ドーマの正体とは…。

引用:Wikipedia

 

そしてかっこいいOP!ドーマ編は「心の闇」がテーマになっているようです。

www.youtube.com

 

オレイカルコスの結界とは?

f:id:gomibakosan45:20171209224837j:plain

アニメ効果

このカードはいかなる場合にも無効にならず、破壊および除外することもできない。
自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃力が500ポイントアップする。
自分フィールド上に前衛モンスターが存在する限り、後衛モンスターを攻撃することはできない。
このカードを手札から墓地に送る事で、あらゆるカードを無効にし破壊する。

このデュエルに敗北したデュエリストは勝者に魂を奪われる。

発動したら闇のゲームが始まります。

魂が奪われる以外の特徴としては、発動者とモンスターの額にオレイカルコスの紋章が浮かび上がる。デュエルの勝敗がつくまで結界の外にでることはできない。

f:id:gomibakosan45:20171209230012j:plain

また、本来選ばれたデュエリストでしか使えないはずの神のカードをコントロールすることができ、結界の中では千年アイテムの干渉ができないみたいです。

※使ったら負けフラ・・・

 

発動時のBGM

作成途中と言われていますが十分かっこいいですね!

www.youtube.com

ちゃんとOCG化もされています!

 

ドーマ編は有名なネタになっているシーンやツッコミどころが満載な所が多いです笑

当時はアニメオリジナルカードで暴れまわっていたので賛否両論だったみたいですね。

来週は147話からですのでぜひ見てみてください!

以上けつ三昧でした。