フレンドデュエル!

強制ブログ第34回目です。

今回はデュエルリンクスにてフレンドとデュエルしました。

f:id:gomibakosan45:20171023232816p:image

お相手の方はワームデッキを試してみたいとのこと。私はおジャマデッキでデュエルしました。ワームは実際に戦ったことがないので結構驚かれました!ちゃくちゃくとリバース効果でアドバンテージを稼いで行き、手札が増えたところでワームゼロの流れが強いですね。

意外だったのが、おジャマカントリーの効果で攻守が逆転となっている中ワームゼロだけが攻守が変動しないのです。

f:id:gomibakosan45:20171023233244p:image

これはおそらく攻撃力が「?」で定義されているためでしょうか。まだまだ難しいところですね…。そんな中おジャマキングでロックが決まった場面もあり楽しかったです。

f:id:gomibakosan45:20171023233714p:image

また他にもウィジャ盤でデュエルして見たのですが惜しくHまで揃わずに負けてしまいました。

f:id:gomibakosan45:20171023233858p:image

デュエルリンクスのフレンド対戦機能は便利で手軽に遊べますね!ランク戦が苦手だって人もこれなら楽しくみんなでデュエルが出来ますね!これも一つの楽しみ方なのだと思います。

フレンド対戦でワイワイするのもいいですよ!

またワームデッキは手軽に組めて中々強いデッキですね。みなさんも作ってみてはどうでしょうか?みんなで楽しくデュエル!