テレビがスタンバイボタン点滅してつかなくなった

強制ブログ第72回目です。

今回はSONYのテレビブラビアがいきなり電源落ちスタンバイランプを点滅し出し始めました。

f:id:gomibakosan45:20171201004312j:image

私の場合はスタンバイランプが4回点滅しておりました。このランプが点滅した場合はテレビの自己診断エラーメッセージだそうです。赤色に点滅していたので内部基盤が故障みたいですね。4回の場合はバランサーに異常があるらないやら。回数によって異常場所が分かるみたいなので、修理相談窓口に電話する時は点滅回数を覚えて説明しておくといいみたいです。

 

対処法

色々調べているとコードを全て外してコンセントから一旦抜いて入れ直すと復活するパターンがあるそうです…。

何回か繰り返してダメなら残念ですが、修理かテレビの交換になってしまいそうです。

 

我が家のテレビは修理せずに新しいのを購入の流れになりそうです。買うまでの間は私の部屋のテレビを居間に回収されてしまいました…。

おーまいが!これはしばらくps4はできなさそうです…。めでたくないけどめでたしめでたし。ランプが点滅し出したら回数を覚えてすぐに電話しよう!