罰ゲームはソロプリクラとUFOキャッチャー

強制ブログ第117回目です。

今回は中学の友達とボーリングに行ってまいりました。

f:id:gomibakosan45:20180115193919j:image

そこで行われたのが、罰ゲームありきのデスゲーム。チーム戦と個人戦と敗者には地獄が待っていました…。

チーム戦は敗者が協力してどれか一つUFOキャッチャーを取るまで終われない罰ゲーム。学生マネーには涙目になるような罰ですね…

チーム戦は無事に勝利して安堵して居たが個人戦で悲劇が起きた。

個人戦は条件によって決まったポイントの数値で罰ゲームかまされます。

  • 60点以下・・・一人プリクラ
  • 70点以下・・・ソロ取るまでUFOキャッチ           ャー
  • 80点以下・・・勝者に飲み物

私的には学生にはきついUFOキャッチャーが一番きついですね!一人プリクラも地獄ですけどね!ここぞとばかりの集中力と奇跡で何とか罰ゲームを回避していけましたが、友達一人がソロプリクラの沼にはまってしまいました。

そしてその友達が「挽回のチャンスをくれ」と言ったのが引き金となり、次のゲームからストライクを取ったら残りのメンバー中で点数が一番低い人に罰ゲームを与えられることとなっちまいました。そう…とっちまったのである。そして無事死亡したのが私です。どんまい🍆

 ミニUFOキャッチャーをやって逃げましたとさめでたしめでたし。ソロプリクラの方がハードル低い説が私の中でありますね!みなさんもソロプリクラを罰ゲームの一つとして使ってみてはいかがでしょうか?