Civilization5をフレンドとプレイしたら悲惨だった・・・

強制ブログ第38回です。

 今回はフレンドを入れて4人でマルチプレイをしてみました!

それぞれ使う国は私がブラジル。フレンドがアメリカ、ドイツ、ポーランドという感じでしたね。

しかしゲームスタートした4ターン目から悲劇は始まっていたのかもしれない・・・

ブラジルの上下にすぐポーランド領土とアメリカ領土に囲まれていたのです。

 そして悲劇は起こった・・・。

f:id:gomibakosan45:20171027234400j:plain

ぬくりプレイのはずがポーランドに首都を落とされて、科学力0、借金、不幸度-26ってなんだよ!こんなひどい絵面は初めて見ました・・・。

もう全てを諦めて1タイルしか無い凍土に街を作りました。

f:id:gomibakosan45:20171028021953j:plain

もうどうしようもすることができません・・・。

開拓者を量産しまくる謎プレイになっちまいました。第一次バナナ対戦の結果は悲惨に包まれた。戦争で負けたら全てを失うを体現していますね。そして最後は不幸度が高すぎるので市民が革命を起こして街が火の海とかして、全員に宣戦布告されてめでたしめでたし。今日もみんなでシヴィってけつ三昧しよう!