カラオケの最初でうまく立ち回る

強制ブログ第69回目です。

今回は手抜きオブ手抜き回です。眠いから許してください。

カラオケの最初って誰が歌うまでいい感じの流れになりませんよね?

誰がかが歌うまで張り詰めた空気と緊張感が流れます。

f:id:gomibakosan45:20171128000219p:plain

「そんなわけないじゃん?」とか心で思ってしまった人は、気にしないでけつ三昧のブログの続きを読もう!まあ、デュエリストの皆さんはカラオケの一番手は余裕でしょう!

この張り詰めた空気を速攻で破壊して二番手の人に簡単にマイクを渡す・・・。

自分が1分1秒耐えるだけでいい感じの流れに持っていける伝説の曲があります。

それがこいつだ!

www.youtube.com

やわらか戦車である・・・!

上の動画では1分6秒だがカラオケでは1分1秒なので気にしないでください!

もし最初に「自分が最初に歌う」ということになったら一発逆転で流れが変わります。

1分だけ耐え歌ったら空気はよし。二番手の人は1分のうちに次の曲を決めてないといけなく、心の準備をさせる前に立ち回るテクニックだ!もちろん、自分から挙手して一番手を飾るのも有効な技ですよ!

しかもこいつは初手で使う以外にも「やわ戦2」「やわ戦5」があるので、まだ歌う曲が決まっていない!って時の3回回避保険にも使える有能っぷりです!

www.youtube.com

www.youtube.com

だたしこれを可能にするのはやわらか戦車」が入っているJOYSOUNDだけなので注意してください。DAMだったら使えないのでその時は自分の力量で突破してください。

 

はい。おやすみなさい。